本記事はプロモーションを含みます

 

今回は令和6年(第56回)社労士試験のインターネット申込みについて、

現在、令和6年度(第56回)社労士試験受験申込みに向けて、専用サイトがメンテナンス期間となっています。

メンテナンス期間

2024年1月23日18:30 ~ 2024年4月上旬

メンテナンス期間は専用サイトへのログインができなくなります。

尚、昨年の令和5年度社労士試験を受験された方も、登録したマイページ情報は削除されています。

そのため、令和6年度も受験予定でインターネット申込みで手続きする場合は、再度マイページ登録が必要になります。

※補足 インターネット専用サイトでは定期メンテナンスが行われます。第2・第4火曜日 PM6:30~PM9:30の時間帯は利用できなくなるので注意が必要です

 

昨年の流れだと、令和5年4月3日(日)にマイページ登録が開始され、4月15日に受験申込みがスタートしました。

今年もこのような感じだと、4月上旬にマイページ登録開始、中旬に受験申込み開始、の流れになるかと思います。

マイページ登録で予め情報を登録しておけば、受験申込みがスムーズに行えるのでやっておきましょう。

 

ちなみにインターネット申し込みの流れは以下でも紹介していますので参考にしてみてください。

社労士試験インターネット申込み 登録から申込完了まで全体の流れ(総合版)

 

また、受験申込みを「郵送申込み」で手続きする場合は以下をチェックしてみてください。

第56回社労士試験 郵送申込み(受験案内・申込書)請求方法について

 

スポンサードリンク