本記事はプロモーションを含みます

ここでは、第52回(令和2年度)社会保険労務士試験の合格発表日、時間帯、成績通知書についてお伝えしています。

 




スポンサーリンク


合格発表日

今年度(第52回 令和2年)の社労士試験の合格発表日は、

2020年11月6日(金)

合格者の受験番号が官報に公示され、合格証書が送られてきます。

合格者の受験番号は、厚生労働省の本省、社労士試験センター、都道府県社会保険労務士会に提示されます。

 

合格発表の時間

公開予定時間は、9:30です。

毎年のことですが、その時間帯はしばらくアクセスしにくい状況が続きます。

ちょっとしたサーバーダウンかなと、

 

成績通知書について

受験者には、成績結果の通知書合格発表日の11月6日に郵送されます。

万が一、11月16日(月)までに到着しない場合は、11月27日(金)までに社労士試験センターに電話で連絡しましょう。

11月27日までに連絡がない場合は通知書が届いたとみなされますので注意が必要です。

届いた通知書は、次回の第53回社労士試験~第55回社労士試験の受験資格証明書として使用できます。

今年度が不合格で、来年度も目指す場合はこの通知書が使えるので、大切に保管しておきましょう。

 

当然ですが、合格や成績に関する照会は社労士試験センターでは受け付けてません。

また、社労士試験中に途中棄権した方、不正行為をした方には通知書は届きません( ゚Д゚)

後から不正行為によって合格が判明した場合は、合格後に合格取り消しの措置がなされる場合があります。

 

解答速報をチェックしよう

試験日から合格発表まで2ヵ月半ほどありますが、とにかく待つしかありません。

とはいえ合格したのかどうか気になるところ…

各資格スクール等で、試験当日から解答速報が公開されます。

無料のところもあれば、登録が必要なところもありますが、当サイトでもできる限り早めに解答速報を無料でお知らせしますので、答え合わせの参考にしていただければと思います。

 

スポンサードリンク